2016年03月17日

最近、やっていたこと。そして、、、本当に営業しないのですね。


2月後半に受験がおわり。
3月初旬に合格発表があり。


少し前に部活の送別会があり。
翌日、受験でお世話になった方々に挨拶をしてまわり。

合間に鬼門の確定申告を作成し(苦笑)、
カウンセリングとメール相談を行い。
沖縄から来談した友人に、タロットをひき。
たまに病院にお世話になり。

今日は、これから高校へ必要書類を提出しに向い。
明日は、卒業式を迎え。

来週の中頃には、高校へ入学予定者説明会に出席してきます。
そして、4月初旬に入学式が控えています。

うーーーん、なんだかずっと小忙しいです。
こまごまと忙しいです(汗)



途中、疲れていたせいか、結膜炎になってしまい。
(↑私は疲労が蓄積されると、結膜炎をおこす傾向があります)

や、やばい!!と若干、焦ったのですが、
上手にお薬を使いしのいでおります🎵🎵

それにしても、高校に提出する書類のなんと多いことか。。。
そして、記入項目もなんと多いことか。。。

深夜に、ぶつぶつ独り言をつぶやきながら(笑)
2時間ほどかけて書きあげました。

不備がなければよいのですがーーーー💦💦



さて、私は時々、帰り際のクライエントさんに、

「本当に営業しないのですねえ。。。」と、お言葉を頂戴することがあります^^。

はい、本当に営業することはしませんし。
回数チケットもございませんし。
来ないと怖いことがおこるよ〜なんてことも申しません。

必要な時に、カラーズを使ってもらうことが、私ののぞむスタンスです。



まだまだ、カウンセリングは怪しいと思われています。
カウンセラーは吹いて飛ぶような、一介の個人事業主です。
おそらく、社会的信用は非常に低いと思います。

が、、、頑張ります(←月並みですが(笑))


※3月25日、4月7日は、所用のため終日、お休みとなります。
   よろしくお願いいたします。


posted by ナンバです at 10:32| 東京 ☀| 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

母は管理職?と思いつつ、ちょっとだけ落ち着く。そして、お知らせです。


ほんの数日前、娘の高校受験が終わりました。
筆記と実技、2日間を終え、今はちょっとだけ安堵しております。



合否はもちろん気になるところですが、
インフルエンザが猛威をふるっていた昨今。

とにもかくにも体調管理をせねば!
ということで、湿度にも食事にも大変に気をつかう日々でした。

インフルエンザにかかると、受験の土俵にもあげてもらえないので😠
それだけは、何としても避けたいと思い、母業にいそしんだ次第です。


特別なことをした訳ではないのですが、
なんだかちょっと疲れました(苦笑)

実技試験に対応するため、実技レッスンにも通っていたのですが。
毎回のお弁当作り、軽食作りも普段であればざっくばらんに作るところですが、
体調にダイレクトに関わるかも。。。。と思うとそうもいかず。

めずらしく真面目に(笑)、お弁当を作っていました。



受験前、受験中、受験後を初体験し、、、
母親ってなんだか管理職、マネージャーみたい。。。と感じました。

体調管理やら、スケジュール管理やらがあり。
そこに家事と自身の仕事のすり合わせが入り。

合否の結果によっては、経済のまわし方や自身の行動指標が大きく変わり。
卒業を迎えるまでの行事をこなし、入学前の準備をし。
入学後の生活リズムに順応し、行事に参加し。。。

こんなことを↑↑を頭の中で組み立てていると、
まだまだ落ち着かないじゃないかっ!!!
やることいっぱいじゃないか!!!!(><)と、苦笑してしまいます。



私は仕事をもっているため、なおさらかもしれませんが。
本当に、世の中のお母さんには頭がさがります。

仕事のみに没頭できるお父さんに、若干、舌打ちしたい気持ちにもなります(笑)
それに羨ましさも感じます。
もちろん、お父さんが率先しているご家庭もあることと思いますがーーー。


合否が分かり、いろいろなことを片づけたら、その時こそ自身の棚おろです⤴⤴

アッ、、、その前に確定申告の作成と。
ルームの保険の更新作業がありました(汗)

とっとと、片づけなければなりません。


■■3月2日、3月5日は所用のためお休みをいただきます。
■■今週(2月29日〜3月6 日のご予約可能な日時は、3月3日の午後、3月4日のお昼〜早い午後、3月6日の夕方です)

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


posted by ナンバです at 23:02| 東京 ☀| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

片頭痛、その後。そして、お知らせです。


片頭痛のサプリメントをのみはじめて、約3か月。

劇的な回復はありませんが、
血流とともに響くあの痛みが、幾分、和らいでいるように思います。



サプリメント摂取とともに、
痛みの種類や、肩こりの状態にあわせていろいろと試しています。
(リンク先に飛びますが、アフリエイトではありません(__))

緊張性頭痛ではなく、片頭痛の場合は、
血管を縮めるために、カフェインを少しとってみたり。

肩がギューっとこりはじめてきたら、
血流をスムーズに流すために、マグネシウム(にがり)を摂取したり。



栄養素を新たに取り入れてみたり。
(このマニュアルは本当に秀逸です。非常に勉強になりますし役立ちます)

とにかく、自分自身で試せることは実証実験しています(苦笑)

片頭痛のことをブログでつづったところ、
クライエント様の中でも、悩まされている方々が少なくなく。

セッション中に話し合うこともしばしばです。



ゆるやかに改善はされてはいるようですが、

天候が大きく変わる時、低気圧近づいている時は、やはり来ます。
片頭痛、ビックウエイブがやってまいります💨

頭痛とともに、なぜかお腹をくだし。
吐き気もおそってきます。

漢方のことを調べていると、
漢方では片頭痛を【水毒】の症状をとらえており。
体内から水毒を排出するために、下痢や嘔吐が起こる。とのことでした。



臨床がある日は、上手にお薬を使います。
効果が臨床時にピークを迎えるように、逆算にして服用します。

空腹では服用できないので、食事をとるのですが。
食事も時間を間違えると→→ザッツ胃もたれ→→感覚の鈍麻がやってくるので。

かなり計算をして食事と薬を摂取します。



ちなみに、臨床があり頭痛の軽い日には、ほぼ、食事はとりません。
(小麦粉やお米をとってしまうと、私は感覚がぼやける感じがあるので(汗))

が、臨床中に血糖値がさがってしまうので、
休憩時間にキャラメルを口に放り込み、糖分を確保しています。

臨床のある日は、

・朝:白湯→野菜ジュース→コーヒー少し→納豆少し。

・昼:水分と糖分補給。

・夜:野菜とお肉をしっかりがっつり。お酒も多少がっつり(笑)、お米を少し。

がお決まりのリズムです。




パスタや面類も大好きなのですが、非常にお腹がはり、もたれ。
最終的に自身がどんよりとしてくるので(涙)

パスタは全粒粉のものに変え、少量食べ、
うどんではなく、蕎麦を食べるようにしています。



いろいろと思考錯誤している中、
なぜか体に合わない食べ物、どんよりする食べ物、喉がかゆくなる食べ物とうとう、
自身の傾向が分かってきます。

自分臨床、実証実験を重ね、役立つものは、
クライエントさんにもお伝えしたいと思います。


■2月24日、25日は諸事情によりおやすみいたします。
■どうぞよろしくお願いいたします。
続きを読む
posted by ナンバです at 11:31| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

カウンセリング料金について考える。とお知らせです。


約12年前、開業したばかりの頃。

カラーズのカウンセリング料金は、60分3000円、90分5000円でした。

当時、カウンセリング料金の相場がわからず、
駆け出しの自分なのだから、この程度で。。。と、
ぼんやりと料金提示をしていたように思います。


スーパーバイザーに、
それではあまりにも安いということを教えていただき、

60分5000円、90分7000円にへと改定。

それから8年ほど経過してから、

現在の料金、60分:6000円。90分:8000円に落ち着きました☀


東京都内の料金相場からすると、かなり安価な金額だと思います。
安価だからと言って、研修などをさぼっていることはありません^^;。

行きたい研修には新幹線にのってでも、多少の無理をしてでも向いますし。
役立ちそうだ!という書籍は、バンバン購入しています。

もちろん、あとになってから意味不明の料金を請求することも、
営業をかけることもまったくありませんの、どうかでご安心ください🎵



良いのか悪いのか、、、

私はクライエント様の前でも、カウンセリングは儲からないし。
カウンセリングで儲けようとは思っていません。

(高額な講義代金をとって生徒をあつめる学校は、儲かるけどね✨)

私はほかのところでお金を稼ぐから。

と公言しています(苦笑)



実際、そうです。
日々の臨床で、ガポガポ儲かるなんてことはありません。

学校経営、スクールであれば、一人の講師が数十人の生徒に授業をするだけで、
一気に多額の講義収入が入ってきますがーーーー。

カウンセリングは、1対1です。
明記された料金だけが発生するだけですから、
儲けることができないのはよくよく理解できると思います。



しかし、しっかりと経済をまわしていかないと、
ルームも維持できませんし、研修にも行けませんし、本もかえません。

これはおもしろそうだ!というものと出会っても、
勉強に行くことさえできません。

それに、カウンセリング料金を上げるのにも、抵抗があります。

ですので、私は、カウンセリング以外にも、
自身の経済が破たんしないように、チョコチョコ手を打っております👊



金融の本も同じように読みますし、
カウンセリング以外の商材も買いますし、実践します。

こりゃ、失敗だったぜ!
痛い、初期投資だった(涙)

ということも勿論ありますが。

無料で教えてもらおう、知ろう、というのはアンフェア。

初期投資なしで、うまみだけ吸い取ろうと思っても、
それはおそらく成功しません💨



私がほかのところでお金を稼ごうと思うのは、
貴族のような生活をしたいのではなく。

カウンセリングを維持するためです。
そのために自身の経済をまかなう必要があるからです。

それに、、、私はこまごまとした節約が苦手です(涙)

んんんんん、めめめめんどうくさい!!

とサジを投げてしまう傾向があるのですね(汗)



節約することを考えるよりも、
お金を稼ぐことを考えることの方がストレスがないのです。

最近も新しい商材を買いました。
金融系のものです。

娘の進路がひと段落したら、しっかりと取り組み。
カウンセリング以外で、しっかりとお金を稼ごうと思います👊

そして、そのお金をカウンセリングに還元したいと思います。


■ 今週末から来週の火曜日までは、ご予約が込み合っています。
■ 来週にご予約をご希望の方は、木曜日以降にてご検討ください。
■どうぞよろしくお願いいたします。



posted by ナンバです at 23:28| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

2016年。そして、お知らせです。


■現在、HPの【カウンセリングのお申込み】ページに不具合がおこり、
 申し込みをする⇒エラーメッセージが表示される。
 ということが起こっております。

■設定を見直し修正をかけていますが、万全ではありません。

■エラーが続く場合は、お手数ですが【お問い合わせページ】より、
  ご一報をくださるようお願いいたします(__)




年末年始の実感もないまま、すでに数日💨

ルームは6日から通常営業となり、
小さなマンションの一室で、カウンセリングをしておりました^^。

今年も亀の歩みとなりますが、
どうぞよろしくお願いいたします(__)


2016年。。。

決めているのは、娘の受験が一段落したら、まずは、自分自身の棚卸しをする。

ということのみ。


内面の整理整頓をし、今後のカウンセリング道を構していきたいと考えています。
けっこう、時間がかかるかもしれません💧💧💦


そうそう、、、

クライエント様からリクエストを頂いた際、
ルームでタロットをひくことがけっこうあります^^。


自分自身、年始、一発にひいたカードは、運命の輪。
なかなか興味深いカードです。

自分の自身の意志に関わらず、運気の歯車が大きく動きだす。
その歯車の流れには、抗うことができず。
よくもわるくも、その流れに身をゆだねる可能性が大きい。
肉体と精神、どちらか一方に偏ることなく、両輪をまわし。
ルーティン化したものから、脱却する好機がめぐってくる。

なぞと、、ちゃちゃっとリードしました。

どんな流れが待っているのか?
自分自身を観察です💡


posted by ナンバです at 01:42| 東京 ☁| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

アスペルガーの治療を。その商材を読む。


さきほど一度、読み切りました。

これまで何冊もアスペルガー、大人の発達障害、
子供の発達障害についての書物を読みましたが。
今回の商材が、断然に素晴らしかったです。


臨床から吸い上げられた声。
その声に基づいての、研究と探求。

適する食事、適する飲み物にはじまり、
決して接種してはいけないもの。
積極的に食すべき、栄養素、ビタミン、ミネラル。

などなど、
痒い所に手が届くほどの内容が書かれています。


臨床家も含め、症状をもつご本人、そのご家族にも、
とてもとてもお勧めしたい商材です。

特に、臨床家、カウンセラーは確実に学んだほうがいいです。


もちろん、この商材は、

アスペルガーだ!発達障害だ!とラベルを貼る類のものでもありません。

症状についての機微をよく学び、よく理解し。

症状と付き合っていきながらも、決して不幸になることなく。
美しくたくましく、その人の人生を生き抜くための智慧のつまった書物だ。

と私は感じました。

単純な治療本ではなく、
どのように生きていくか?すらも考えさせられる、
優良な商材であり書物だと思います。

繰り返しになりますが、、、、

(強く・・・)  臨床家、カウンセラーは確実に学んだほうがいいです。



三木先生は、名古屋の研修会で共に学び。
実際にお会いしたことのある方です。

今から商材が届くのが楽しみです⤴⤴⤴


商材もそうですが、優良な研修に参加するのは、非常に重要です。
臨床家でありつづけるのであれば、なおさら、重要です。

資格をとったから終わりではなく、
資格をとったあとからが、本当の勝負であり勉強です。

地味でも、誰かに公にしなくとも、
ささやかな情熱をもって学び続けることができるのが、
プロの条件の1つだとつくづく思います。


◇ 12月31日〜1月5日までお休みをいただきます。
◇ この期間中に頂いたメールへのご返信は、6日以降となります。

◇  年内のご予約可能な日時は、
    12月29日(火) 15:30以降  12月30日(水) 16:30以降です。
◇  ご希望の場合は、お早目にご一報ください。
続きを読む
posted by ナンバです at 23:35| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

来春には自分自身の棚おろしを。


現在、娘は受験生。

今はまさに追い込みの時期なのですが、日曜日に発熱し(汗)
額に冷えピタを貼り付け、私の傍らで眠っております(笑)

3月には、受験もひと段落し。
中学の卒業式、高校の入学式を終える頃に、
やっと落ち着くのだろうなあ。。。と夢想中。

そのころを迎えたら、私自身の棚おろし作業をしっかりと行おう、と考えています。

研修やグループカウンセリングに参加し、
さらにその思いが強くなりました。



今年で臨床12年目。

ここらで一度、自分自身が向かう方向、カウンセリングについて、
しっかりとじっくりと考えたいのですね。

開業した頃は、なんと自分は28歳ほど(若い!!(><;))
娘は、3歳ほど。
(小さい!今はでかい!←身長は170近くあります。靴のサイズは27.5です(汗))

当時から、漠然とですが、

私自身が子育てや家庭から多少なりとも自由になれるのは、
たぶん、40になったころだろうな、、、という思いがありました。

保育園探しの難儀からはじまり。
病児保育の壁にぶつかり。
さらに、小学校入学の壁にもぶつかり。
学校行事、保護者会、PTA活動、部活動の応援、そして受験。

家事と仕事と学校と。
ほぼ、一人でこなしてきたので、なかなか厳しい局面もありました。
が、、窮地に追い込まれるとなぜか燃えてくるので(苦笑)

親しい人の力もかりつつ、時々、旦那を憎たらしく思いつつ(笑)、
めでたく今年40になりました。



私が四十路を迎えるということは、娘は高校生。

高校生になると、娘の行動範囲もずいぶん広がると思います。
お母ちゃんとしてかける手間も時間も、かなり減ると思います。

ナンバ、この時期を、20代からじっと待っていました!!

とまでは言いませんが、

少し子育てと家庭から自由になった頃に、
新しい段階に進みたい、進むために自身の棚おろしをしたい。
いや、ここでしなければーーーと強く思います。


これからどう進むのか?
どこを向いて歩いていくのか?

自分の自由意志と、行動の選択で決めていくためにも、
来春には棚おろしをと思っております👀



◆12月31日〜1月5日は、冬季休業となります。
◆この期間に頂くメールへのご返信は、6日以降となります。

ご了解を頂けるようお願いいたします。


posted by ナンバです at 20:23| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

条件反射制御法を学ぶ。そして、グループカウンセリング。


11月28日。
早起きをして条件反射制御法、
グループカウンセリングを学んで参りました。

車窓の外に、富士山を眺め。
少しウトウトしているうちに、名古屋に到着です。


■条件反射制御法■



条件反射制御法は、ドラッグ、アルコール、ギャンブル。
盗撮、買い物行為、リストカット、過食とうとうーーー。

【わかっちゃいるけど、やめられない】依存行為を終息に導く画期的な療法です。
【終息=止められるになるのですね⤴⤴👀


これまでは【依存行為】を【止めている状態・行動】を。
【本人が耐え忍び維持すること】で依存行為を避ける方法しかなかった。

言い換えてしまうとーーー、

依存行為を止めたはいいが、
止めるという行動を維持するために、具体的かつ先進的な方法は見当たらず。
止めるという行動の維持は、本人がひたすら耐え忍ぶ形であった。

「〇〇したい!!」という瞬時に沸き起こる獰猛な衝動に対して、
本人はただひたすらに衝動に耐え忍ぶしかなく。
そして、その経過は本人の意志(思考)に大きく左右されるものであった。

ということです。


しかし、条件反射制御法は、本人の意志には頼りません⚡
本人の意志には左右されません⚡


とてもザックリと表現すると、、、、

【わかっちゃいるけど、やめられない】依存行為は、
くせづいた悪しき条件反射。

ならば、【やめられる】という新しき良き条件反射で対抗しよう👊
くせづいた悪しき条件反射を、新しき良き条件反射で制御しよう👊

瞬時に沸き起こる衝動に、
ひたすらに耐え忍ぶのではない。

意志の力だけに頼ることもないし、左右もされない。

具体的なステップ・方法を繰り返し行動することで、
新しき良き条件反射を身に着け。
それによって、悪しき条件反射を制御しよう。

こんな画期的なことが出来るのが、
条件反射制御法という療法だぜいっ✨

という具合です。


まともな同業者でしたら、この画期的さに興奮すると思います。
私は研修を受けて、今、自らが内容を文章に起こしてーーー、
さらにテンションが上がっております(苦笑)

セックス依存、過食、リストカット、買い物依存。
女性が【わかっちゃいるけど、やめられない】行為を、
条件反射制御法をつかって終息にむかうお手伝いをすべく。
カラーズに合った形に整えるために、準備したいと思います。


午前中に条件反射制御法をまなび。
午後からは、グループカウンセリングです。

参加者全員がカウンセラーでもあり、クライエントでもあり。
おのおのが持ち寄ったテーマを話し、聴き、答え、応える時間です。

詳細は公にはできませんが、この時間は、とてもとても勉強になります。
あらゆる人の、あらゆる話を聴き、答え応えることは、大変に難しい。
けれども、大変に身になります。
自分自身を見つめなおし、ふりかえる機会でもあります。

そして、参加者がカウンセラーのみで構成されていないところが、
最たる魅力だと思います✨


なんというのでしょうか・・・・

カウンセラーのみが揃い。
妙に体裁だけがととえられた、形だけ、上っ面だけの弁論大会、ではなく。

おおうっ!こんな角度からの問いがあるのか。。
おおうっ!そんな対応、反応があるのか。。
おおうっ!なんて聴くのが上手なんだっ。。

という新しい感覚もえられますし、
何より純粋な学び人として在れるのも、
私にとっては有りがたいです。


若干、臨床の年月が長いせいか、
時々、なんとなくすごい人のように思われることもありますが。
実際のところ、そんなことはありません(汗)

ええ、、、

帰り際に、あやうくテキストファイルを忘れそうになり。
お声をかけてもらったり。(←ありがとうありがとうございました^^)

ちょっと、まだまとまらないので時間ください、、と懇願したり。

なかなかダサい感じ満載だったと思います(苦笑)


イイとこを披露できれば良いのかもしれませんが、
正直なところ、まだまだ分からないことも多くありますし。
いつもいつも際立ったことを言えるわけでもありません。

年齢のせいかもしれませんが、
若かったころよりも、恰好をつけずにいられるようになりました。
素直に学べるようになったのは、何よりの収穫です。

皆様、ありがとうございました^^。


posted by ナンバです at 01:44| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

肉体をおろそかにしないように(@@)


最近、特に片頭痛がひどく。
急性期においては、処方薬を上手に服用し、
なんとかしのいでいました。

久しぶりに会った親しい友人や妹に、
痩せたよ、なんか細くなっている。。。。と言われたのですが、
自分ではあまり自覚はありませんでした(汗)


頭痛がひどいと「ケポポッ(苦笑)」と嘔吐してしまうので、
確かに、この10日ほどはまともに食事を取ることが出来ていませんでした。

元来、食いしん坊で。
うまいもの大好き!!! (ついでにお酒も大好き!!)赤身肉万歳!!野菜も大好き!! と、
のたまっている自分ですが、うーん、片頭痛中はどうにも食べられない。

食べたいのだけれども、なかなか食はすすまず。
野菜ジュースや飲み物で、急場をしのぐ始末。

しかし、痛い→食べられない→もっと痛い→さらに食べられない→体力と気力の低下→
→結果的にもっと全体的に具合が悪くなる。

という悪循環に気付き、まずは、肉体を強くするべく、体質改善にふみきりました。


市販の鎮痛剤とは、おさらばし。
チョコ、熟成チーズ、赤ワイン、上白糖、白い食べ物類を無理のない範囲で避け。
日に5回ほど、たんぱく質&ミネラルを意識してとり。
DHA、DPAのサプリメントを接種し。

片頭痛もちに効果のある漢方を、予防と体質改善のために日に3回ほどとり。
急性期以外の痛みには、これまた漢方薬を服用し。
一日に一度、ずきしらずの実を飲み。
そして、なるべく歩く。
日光にバシバシ当たって、歩く(←私はかなり歩くのが早いです)。

このサイクルを繰り返しています。

劇的によくなった!!という実感は、残念ながらありませんが。
これは長期戦になる。。。と覚悟を決め、痛みと共存しています。

なによりーーーーーー、
体調が整わないと、カウンセリングに集中できない。
これは、本当に問題です。
心が、、、などとのたまう資格はございません。

研修にもいきますし、カウンセリングも行いますが、
心同様、肉体、体調も整え維持することも、仕事の一端。
とにかく、整え、維持することに邁進したいと思います。

もし、片頭痛のことが知りたい!!という方がありましたら、
カウンセリング中にでも尋ねてやってください。

今、理解していることは全てお伝えいたします。

posted by ナンバです at 18:23| 東京 🌁| 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

多種多様な在りかた。そして、ずきしらずの実。。。。。


11月3日(祝)は、


という研修に参加してきました。


カラーズでは、セクシャリティについての面談内容が少なくなく。
また、私自身、個人的に特に力を入れている側面でもあり。

ページを発見し、速攻で申込み。
脳みそフル回転で参加してまいりました。

当事者の方はもちろんのこと、
様々な職種、様々な年齢、様々な性を持つ方々と、話し合い、意見を交わし。
そして、お互いの心音に耳を傾け。

大変に実りある研修となりました。


アカデミックな講義もありましたが、
後半戦は、ほぼ、グループワークに時間が費やされ。

人と他人は違う。
しかし、違うことは自然なことであり。
自身と誰かが違うからといって、その違いを批判するのは論外であり。

要は、多種多様な在り方を、そのままに素直に感じ入ればいいのだ。
ということがしみじみと分かりました。

行動に、善悪はあれど。
在り方に、善悪はなく。

在り方を批判され、責め立てられ、否定されることは、
結果、自分が何者であるのか?が分からなくなってしまうのだ。。
と感じ入った次第です。


それにしても、ほぼ初対面の方々とのグループワークは、とてもとても面白く。
守られた空間の中で、のびのびと自身の在り方を伝え合うこと自体に、
非常に価値があったように思います。

↑↑ このことは、カウンセリングにも通じるところです☀



今から大変に楽しみです^^。


急に話はかわりますが、この一週間、気圧の変動が大きく。
片頭痛アタックの激しさがましております⤵⤵

連日の低気圧の接近で、頭の中でガンガンと鐘がなり。
血流とともに、痛みがはしり。
ある日は、寝込んでおりました。

が、、、、

なんでこんなにも痛いんだ(怒)
小学校からいつもこれだ(怒)
解放されたのは、妊娠中だけじゃないか!!(怒)
とは言っても、妊娠中はつわりで苦しむじゃないか(怒)

と、、、、ふつふつと片頭痛や自身の体質についての怒りが沸き起こり(苦笑)

現在、いろいろなことを自分の体で実験中です。

タイトルの◆ずきしらずの実◆というのは、
片頭痛に効果の期待できる、サプリメントでして。
早速、取り寄せ、しばらく服用してみます。

他、マグネシウムや、漢方などなど。。。
実験を通して分かったことを、ご報告したいとおもいます。

いっそ、、、、片頭痛のホームページも、、
近い将来、作ってしまおうかっ!?とも企んでおります👊
続きを読む
posted by ナンバです at 01:06| 東京 ☁| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする