2017年01月06日

新年のご挨拶と、料金改定のお知らせです。


明けましておめでとうございます<(__)>

クライエント様、カウンセリングの師匠、
研修で切磋琢磨した皆様、
昨年も大変にお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます<(__)>


ここ数年、ずっとずっと悩み続け。

私がお世話になっているカウンセラーや、
心の師匠と慕っている先生にも、
幾度となく相談をしていたのですが。

やっとやっと決意いたしました。

2017年、3月1日よりカウンセリング料金を改定いたします。

これまで、

料金が安すぎる。というご指摘も受け。
安さがもたらす弊害も考えぬいての、決断となりました。


改定後の料金は、

◇◆◆  対面カウンセリング60分   8000円    ◆◆◇

◇◆◆  対面カウンセリング90分   11000円   ◆◆◇

とさせていただきます。


東京都内でのカウンセリング料金は、
10000円以上が相場です。

その相場に近づける料金設定にする所存です。

1月現在は、

60分 6000円・90分 8000円

となっております。


この料金設定は、おそらくーー。
いやーー、かなり安い設定だと思います。


安いことは決して悪ではありませんが。

値段のみで、ナンバというカウンセラーを
選んでいる方々も少なくないと思われます。


値段で選ばれるということは、
言い換えるとーーー(汗)、

カウンセラー・ナンバの特徴は、
二の次になるということです。

カウンセラー・ナンバの特徴が
二の次になるということは、
巡り巡って、クライエント様に役立てない奴でしかない。

ということになります。


値段ではなく、
ナンバというカウンセラーを選んで頂く。
吟味して頂く。
ジャッジして頂く。

そのための料金改定でもあります。

また、開業14年目。
カウンセリング件数、のべ7000件ほど。

という積み重ねにつばを吐かないためにも、
料金改定を決定いたしました。


今年も変わらずに、研修にもまいります。
勉強にも励みます。

それ以上に、自身の中にある知識、情報を、
出し惜しみせずにお伝えする形も考える。

と決めております^^;。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解のほどをお願いもうしあげます<(__)><(__)>


☆☆2月11日は、研修のため不在となります☆☆
☆☆1月21日は、所要のためお休みをいただきます☆☆

posted by ナンバです at 01:20| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年もありがとうございました<(__)>そして、お知らせです。


12月30日は、ルームの掃除をし帰路につきました。
今年を終えることができ、今はちょっとホッとしてます。

カラーズは来年で開業14年目になります。


開業時は28歳。
今年は41歳。
来年は42歳(笑)。


ずいぶんと育ってしまいました。
熟してしまいました(笑)


初めてルームに来てくださる方にとっては、
私はどこの馬の骨か分からない奴だと思います💧💧

その壁を越えてご来談してくださるクライエント様には、
本当に感謝しております。

本年もどうもありがとうございました。


2017年は、カウンセリングのことも、お薬のことも。
理論のことも、お金のことも、タロットのことも、
もっともっと貪欲に吸収していきたいと思っております。

吸収したことは、積極的に還元していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(__)>



☆☆ 12月30日〜1月5日までお休みをいただきます ☆☆
☆☆ この期間中はメールへのご返信もできません ☆☆
☆☆ ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします ☆☆

★★ 2月11日(土)は研修のため、終日・不在となります  ★★
★★ ご了承のほどお願い致します ★★




posted by ナンバです at 02:06| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

カウンセリングルームの更新と、お知らせと、続・グループカウンセリング。


昨日の12月22日。

ルームの契約更新に行って参りました。

今回で6度目の契約更新👀


変わらずにルームを更新できることに、
大変に感謝しております。

皆様、どうもありがとうございます<(__)>

担当のお姉さんとも気が付けば、
10年以上のお付き合いになり。

2年後もよろしくおねがいします!と頭を下げ、
帰宅いたしました🚌


契約更新を終え、ハタと気づきます。
もう、年末じゃないかっ!?と。

お知らせすることは遅くなりましたが、


☆☆12月30日〜1月5日までお休みをいただきます☆☆


主婦として、嫁として活動する機会が増える年末年始。

カウンセラーとして活動するよりも、
やる気が失せてしまうのが正直なところですが・・・(苦笑)

と、と、とにかく、頑張ってみます(汗)



年末年始を迎える前に、コラムと題してHPに記事をアップしました^^;。



お暇な時に、目を通して頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



さて、来年からは、1年を通じて、
メール配信の講座を受講する予定です。

明日には受講料を振込み、準備を整えなくては💨💨💨

上記↑↑の講座は、11月に参加した、

グループワークカウンセリングに触発され、
受講することを決めた次第です。

グループカウンセリング前半については、



グループワークの後半では、

参加者だれもが、カウンセラーであり、クライエントである。

ということを前提に。

様々なテーマを出し合い、耳を傾けあい、言葉を交わしあい。
少人数ならではの、濃い時間を過ごすことができました。

いち生徒として、まっすぐに体験学習できることは、
本当にありがたいです。

自分はまだまだなんだ。。と実感できますし。

話を聴く。ということが体験として実感できます。


グループカウンセリングは、
私にとっては必須の研修であり。

今後も行き続けること間違いなしです^^。


posted by ナンバです at 01:49| 東京 🌁| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

グループカウンセリングへの参加。と、お金の話。


昨日は、朝5時50分に起床し、
7時47分の新幹線で名古屋に向かい、
グループカウンセリングに参加してきました🚄


グループカウンセリングへの参加は、
もはや私の中で恒例行事になっており。

毎回、毎回、ひっじょーーーーに、勉強になります。


午前中は、お金のメンタルブロックを解消すると題して、

お金とのつきあい方で自分自身が苦手な項目、

■稼ぎ方   ■貯め方  ■使い方  ■使い方

を特定し。
(上記の中で自身が苦手なものを見極める)

さらに、自分自身がもつお金にたいしてのブロック、
コンプレックスを探っていきます。


私は、ほとんどお金へのブロックはなかったのですが、
ひとつだけ、ばっちりハマるものがありました(笑)


【私は成功するに値しない】というブロックです。


ということで、
なぜ、そんなブロックがあるのか?を、
お昼休みにしっかり考えます。

以下↓↓ナンバの心の中の動きです。


「そもそも、自分にとっての成功が分かってない。私。

   自分にとっての成功ってなにさ??

   うーん、豪華絢爛な生活を送ることでもないしなーー。
  
   モノにもあんまり興味ないしなーーー。

   そだ!!自分にとっての成功は、モノとか有名になるとかではなく。

   自分にとって大事な人が困った時、ピンチの時、お金が必要な時に、

   知恵とお金をガンガン使える状態にあることだ。

   そんな状態(知恵をお金が常に潤沢にある状態)に、

   自分があり続けることが、ナンバにとっての成功だ。

   そのための行動指針を明確にしなきゃいかん。

   ということは、、、、

   だからますます勉強しなきゃだし、(臨床も投資も)

   ますます稼がなければいかん!」


と結論づいた訳です。


公にはしていませんが、
私のカウンセリングルームには、
隠れた特典がいくつかあります。

その中の一つが、

ナンバが仕入れた情報、知識を、ブラッシュアップして、
クライエント様にガンガンお伝えする、というものです。

研修にしても、情報商材にしても、

こりゃあ、使える!!○○さんに役にたつ!!

というものは、余すことなくお伝えしています。


参加すれば、数万円かかるものを、
カウンセリング料金内でお伝えし。

かつ、フォローメール(←追加料金はありません)でお伝えしています。

ちなみに、私は、教えるというか、、
もっている知識を伝えることが、大好きです🎶🎶

尋ねられて、むっとすることもありません。
どちらかというと、はりきってしまいます(笑)


世の中では、とりわけ、【性】と【お金】の話がタブーとされています。
(とくに女性が話すと、、眉を寄せられることが増えると思われます)

が、、、これらのテーマは、生きていく上で非常に重要なものです。

カラーズというカウンセリングルームで、
これらのテーマを、びっちり、しっかりお伝えする仕組みを、
作っていけたらなあ。。。

と、帰りの新幹線の中で夢想し、
ちょっとアイディアをわきました。

そのアイディアを実現すべく、ちょっくらアクションしようと思います。


グループカウンセリングの後半は、後日につづきます✨✨✨







posted by ナンバです at 14:59| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

カウンセリングと研修にいく。


10月7日は、自分自身のカウンセリングに向い。

10月15日は、研修に参加してきました。


自身のカウンセリングでは、
今後のカウンセラーとしての在り方をテーマに。

びっちり2時間、カウンセリングをうけた次第です^^。

話も聴いて頂き、超・貴重なアドバイスも頂き、
自身の目標とする在り方が、少し見えてきたように思います。

私は、【やり方】よりも【在り方】にこだわりがあり。

ここしばらく、【やり方】を追ってきましたがーーー、
正直、いまいちピンとは来ませんでした💦

ちょいと遠回りをしてしまいましたが、

自分は、どのような【在り方】でいたいのか?を考え、
ある程度、近づけたことは大きな収穫だったと思います。

※カウンセラーも正規の料金を支払って、カウンセリングを受けます。
※お金も時間も手間もかけず、何かに辿りつこうとするのは、
   ムシの良い話であります(^^;;;)


一転、15日の研修では私は完全に部外者といいますか(^^;)。

受講なさっている方のほとんどが、看護師さんとドクターという研修に
コソコソ参加してきました。

例のごとく地図を読み違え、大幅に時間をロスし。

たまたま見つけたポリスメンに、

「○○会館への道を教えてください!!」と、

汗だくで詰め寄り。。。

なんとか無事に、時間通りにつくことができました。
普段しないダッシュをしたもので、、、
息も絶え絶えでございました(汗)

いつもは、ポリスメンに道を尋ねることもしないのですが。

この研修に遅刻するわけにはいかんのじゃっ💥💥💥

と気合をいれ勢いで尋ねた次第です。
本当に、自分の地図の読めなさを呪いました(苦笑)

10:00〜16:00までびっちり研修を受け、
やっぱりやっぱり参加できてよかった!!と、
テンションアップで帰路につくと、、、、。


ない。。。

我がバインダーファイルがない。。

一日、みっちりメモしたもの全てがない。。


と電車の中でハタと気づき😞😞😞
速攻で最寄駅に戻り。

今度は駅員さんに汗だくで詰め寄ると、、、、
ちょうど、バインダーを届けてくださった方と遭遇。

「それ、私のどえすっ!!!!!」と挙手し、
これまた無事に手元に戻ってまいりました。

どこのどなたか存じませんが、
本当に本当にありがとうございました<(__)>

改めてお礼を申し上げます<(__)><(__)>


さて、この研修は医療従事者に向けて行われたものでありました。

聞き慣れないけれども、推測のできる単語。
それらを想像しながら、必死で講義を聞きました。

現役医師であり、カウンセラーでもある先生の言葉、態度は、
沸々と湧き上がるような迫力に満ちておりました。

物腰は非常にやわらかいのですが、
どこか妙な迫力がある。
凄味がある。

それも、とってつけたような類のものではなく。
現場を踏んできているからこそ、滲み出るようなものでありました。

世の中には、本当にすごい人がいる。

と久々に感服した研修会でした。


この研修会を受けて、

自分の死にざまを考えよう。と強く思いました。

何かがあった時、自分はどうするのか?どうしたいのか?
今のうちに、周囲にもごくごく普通のテンションで伝えておこうと。

感じ入ったのですね^^;。
さっそく、自身の中で練り上げております。

どう死ぬか?は、どう生きるのか?ということだ。

と先生はおっしゃっていました。

死ぬことを思ってはじめて、自身の生き様がありありと分かる。

というのは、真実の1つであると思います💨


posted by ナンバです at 22:37| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

再びの高熱。そして、お知らせです。


週明けの深夜、お腹の痛みで目が覚め。
そこから、トイレと寝床の数往復を繰り返し(苦笑)

腎臓の痛みから察すると、、、高熱の予感。
そして、まさしく目が覚めるほどのおう吐シャワー炸裂(笑)
あまりの勢いに、ちょっと笑ってしまいました。

とはいえ、一気に39度ほどまで熱があがってしまい。
記憶が朦朧としたままの状態が続きました。

幸いにも、娘が代休で自宅にいたため、
こまごまとしたお願いをしては、ちょっと眠り。
ちょっと眠っては、妙な夢で目を覚まし。

そんなことを繰り返しながら、2日ほどを過ごしました。

8月にもこんなことがあったなあ。。。とぼんやりと思いつつ、
自分の中で分析を開始。

症状が起こる前の生活を回想し、
自分なりの答えが一応は導き出せました。


しっーーーっっかし、自営業者は、自分が動けなくなると、
そこからまったく仕事ができなくなります。

つまりは、支えである収入源が絶たれてしまうのです。

私は、父親(元・自営業)の姿を見ていたせいか、
自営業者の浮き沈みを身をもって体験しています。

そのせいか、予めいくつかの手を打っておかなければらないーーーと、
いつの頃からか思いだし。

実際に自身が破たんしないように、工夫はしております^^。
ですので、万が一、ルームをしばらくお休みしても、
何とかなるようにしております。

が、今回、床につきながら、その思いは更に強くなりました。

私は、カウンセリングは儲からない。と断言しているので、
カウンセリングで儲けられるなどど思ってはいません。

しかし、どのような形であれ、ご縁のあるクライエント様のためには、
あのちんまりとしたルームは維持していく、と決めております。

来年は、今年の自分より確実に年齢を重ねています。
体力も徐々に落ちていきいます。
抱えている持病や、新しい病と対峙していく年齢にある自分がおります。

そんな自分が破たんしないよう、
自力でよりよく経済を回すことも更に学んでいく必要があります^^;。


ということで、、、

さっそく竹内先生の講座に申込みをしました。

クレジット決済に手間取り、
ええーいっ、明日に銀行振り込みじゃ!と、
主催者さまの意向に背くお支払い形式になってしまっているのですが、
どうかご容赦ください(__)(__)

そして、順不同となりますが、10月15日も研修で終日不在となります。

15日の研修は、医療従事者が対象のもので(**)、
申し込み時は「断られるかもーーー」とビクビクしていたのですが。
無事、受講できる運びとなりました。

どうしても行きたい研修であったので、
備考欄についつい志望動機を暑苦しくつづり(苦笑)

読み返しては、【恥】と思いつつも、
参加できる喜びの方が大きいです^^。

どちらの研修も、大変に楽しみにしております。


posted by ナンバです at 00:48| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

痛みの観察記録をつける。


ひどく多い。
台風の発生と上陸が、とんでもなく多い。
そのたびに、あの嫌な痛みがやってきます。


この1か月は、片頭痛との闘いの日々でもありましたが、
むしろ痛みを知るには好機かもしれない。。。

と思い立ち、痛みの観察記録をつけておりました👓


台風と片頭痛。
月のモノと片頭痛。

私の場合、上記の組み合わせが発生した際に、
とりわけ片頭痛発作がおこりやすいことが、
改めてわかりました。

おもしろいのは、台風は台風でも、
関東近辺に近づいた時に発作がおこるのではなく。

関東上陸または接近の2〜3日前に、
痛みが起こりはじめることでした。


痛みがおこる前には、

・光がまぶしく感じる。
・片方の目から涙がでる。
・なぜかクシャミと鼻水も大いにでる。
・胃を含めた下腹部に気持ち悪さを感じる。
・いきなりお腹をこわす。
・食事が入っていかなくなる。
・こめかみ付近、耳の裏付近がもっこりと腫れる。

という、いくつかのプロセスを通った後、
頭の中で鐘を打ち鳴らされているような痛みが始まります。

※上記のいくつかは、片頭痛発作の初期症状にあてはまります。


就寝の際には、痛む部分を冷やしながら眠ったり。
時に、レルパックス(片頭痛薬)を1錠のみ、布団に入ります。

冷却と服用で、痛みが多少やわらぐ時もありましたし。
冷却も1錠の服用でもまったく効果がない場合もあり。
そんな時は、一度に2錠のお薬を服用しました。

※レスパックスの1日の摂取許容量は、最大2錠までです。
※痛みと相談しつつ、最大量をどのように服用するか、自身で塩梅をみます。


レスパックスは病院で処方されるお薬ですので、
ドラッグストアでは手に入りません。

また、処方の際には、必ず血圧を測定します。
血圧が高い方には、不向きのお薬だそうです(主治医談)



この2週間で、2度の片頭痛発作がありました。
お薬を上手に使いつつも、お薬以外のもの、、、

例えば、普段は控えめにしているカフェインを多くとってみたり。

※カフェインには血管を収縮させる効果があり、
   血管の膨張が痛みに関わっている片頭痛痛には多少効果的です。

サプリメントを摂取してみたり。
痛みのある部分を、きつく抑えてみたり。。。
(抑えるまたは縛りつけることで血流が抑えられ、痛みが軽減します)

と、自分を実験台にしていろいろと試しておりました。


その中でも処方箋レルパックスの効果は有難く。
効果としては一番です。


と同時に、痛みのある部分を冷やすこともかなり効果がありました。
日中は難しくても、就寝の際に、保冷剤や冷えピタなどを活用すると、
翌日の痛みがおだやかになることと思います。


では、いつもいつもレルパックスに頼れるのか?
と問われれば、、否でございます⤵⤵⤵

お薬が切れていることもありますし。
市販薬をためすこともありますし。
漢方をとりつづけることもあります。
他、、、あやしい秘策もございます(苦笑)

次回は、レスパックス以外の対処を綴りたいと思います^^。


それにしても、痛みって奴はやっかいです💧💧💧

片頭痛に限らず、痛みというものは非常に主観的で、
痛みを感じている本人にしか感じることができません。

どのように?どれくらい痛いのか?は、本人の感じ方に委ねられます。
自分以外の他者には、至極、伝わりにくくい性質を持ちます。

それ故に、軽んじられたり、大げさだと言われたり。
時に、仮病あつかいすらされてしまうこともあるのではないでしょうか?

けれど、痛みを感じている本人には大きな大きな問題です。
せめて、カウンセリングの場では、
ご本人がもつ痛みを傾聴していきたいと思います。



posted by ナンバです at 01:48| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

夏季休業あけのカウンセリングルーム


8月9日〜14日までお休みをとり、
例年とおり、娘とともに地元に帰省してまいりました。

実家にたどり着き、ほっとしていたら、なぜか、謎の発熱が・・・・(汗)

結局、39度まで熱があがってしまい、
1日〜2日ほど寝込んでおりました(涙)

うーーん、なんだかなあ。。。。
せっかくの貴重なお休みであったのにも関わらず、
布団の中で過ごす時間が多かっただなんて。

少しばかり消化不良ではありましたが、良い骨休みにはなりました💦💦

現在は、体調ももどり、相変わらず小さなルームの中におります^^。


休み明けの今週は、ありがたいことにルームは込み合っております<(__)>

20日、21日、22日、23日は、ご予約が難しくなっておりますので、
ご希望の方は、24日以降でのご検討をよろしくお願いいたします。

天候も落ち着かず、猛暑が続く中にご来談を頂けること、
感謝もうしあげます<(__)><(__)>


話はガラっと変わり、
最近のナンバの関心ごとは、【痛み】に向かっております。

自分自身、子供のころから片頭痛に悩まされ続けていますが、
痛みの正体にはたどりつけていません。

肉体からの反応やサインであることは確かだと思うのですが、
痛みという反応をおこすためには、神経系の関与があり。
神経系の関与をたどっていくと、ストレスや心的要因は避けられず。

その他、環境因子や機能的な問題、病などの関わりを考えると、
なんだか一気に複雑になっていくような気がします。


痛みはごくごく身近にあるものですが、
よくよく考えてみると正体不明のちょっと憎いやつです(笑)

今、手元にあるシリーズ本を読破し、
自分なりに痛みについて見立てをたててみようともくろんでおります。


posted by ナンバです at 23:57| 東京 ☁| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

HPのプロフィールを更新する^^;。そして、お知らせです。


何度も何度も書き直をして、
昨日、HPのプロフィールをアップしました^^。

文字量はかなり増えました。
が、、、派手さはまったくありません(涙)

よろしければ、ご一読ください。



プロフィールにも少し書きましたが、
少し前、とあるご縁で雑誌の取材を受けたことがありました。

テキストにもチェックを入れ、
いざ、雑誌に掲載はされたのですが。

こっぱずかしくて読んでいられません💧
というか実際のものは読んでおりません。

もう、とにかくこっぱずかしく。
クライエント様にはもちろん、親しい人にもほぼ秘密にしておりました。

本来であれば、堂々とアピールし。
集客につなげるのが筋であるのは分かっているのですが。。

ど、どうしても、こっぱずかしく(涙)
なんと言いますか、雑誌掲載は、もはや自身の中では黒歴史化しつつあります。


マーケティングや集客は、もちろん大事です。
重々、承知しておりますし、
研修会ですばらしい方法も学んでおります^^。

が、、自分はじっくりまったり行こうと決意をあらたにし、
基本中の基本、HPの記事を厚くすることに精をだしています。

プロフィールを改めたのも、その一環でありまして。
ここを皮切りに、ゆっくりとではありますが、
自分の言葉でページを作りあげていければ、、と思っております。


最後に、夏季休業のお知らせです。

■ 8月9日〜14日は、お休みとさせていただきます。
■ この期間中に頂いたメールへのお返事は、15日以降となります。
■ お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします<(__)>

posted by ナンバです at 22:54| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

いやいや、違うだろ自分。そんなことに興味ないだろ、自分。


6月24日、集客&マーケティングの研修に行ってまいりました^^。

私は、臨床年数は13年ほど、
臨床件数は、のべ7000件ほどのカウンセラーです。


13年もやってきて、マーケティングやら集客には、
まったくもって力を入れて来ず(汗)。

マーケティングや集客には薄らボンヤリと。。
臨床、研修、知識の蓄積には、かなり熱く。。

というスタンスでやって来てしまいました。
ですので、マーケティングや集客に関しては、素人でございました(涙)


そんな素人マーケターなんばにとって、今回の研修はとても刺激的で。

あたしゃ、本当に、ご縁のあるクライエント様とともに、
地味に地味に、ゆっくりゆっくり、カラーズを作ってきたのだなあ。。
と痛感した次第です。。

はい、もちろん、頂いた知識、具体的な方法は、現状・最高のもので。
ふえ〜〜〜と、唸るしかないほど素晴らしいものだったと感じています。


そんな研修を終え、ずっと、自問自答をくりかえします。

自分は、どんなカウンセラーになりたいのか?と。

クライエント様をたくさんたくさん抱えるカウンセラー?
セミナーに力点を置く、セミナー屋兼カウンセラー??
予約のとれない売れっ子??
TVショーに適応する人?

いやいや違うだろ、自分。
まったくもって、そんなとこに興味ないだろ、自分。


私は、女性の役に立ちたくって。
私は、マイノリティの役に立ちたくって。
私は、どうにもこうにも言葉にならない声に応えたくって。
私は、いつでも帰ってこれる、おしゃべりしに来れる場所でありたくって。
私は、ご縁の続いているクライエント様のために、ベストを尽くしたくって。
私は、クライエント様と共にある戦友でありたくって。

カウンセラーになったんじゃないかっ!!!

と良くも悪くも再確認してしまいました^^;。
自分のあり方を、改めて痛感したのですね。


臨床は、正直に言うと、、、、
まじめにやればやるほど、お金にはなりません。

60分:6000円とうたっていると、時給、6000円じゃん!!すごく高いじゃない!!
とお叱りをうけそうですが。

クライエント様を迎える60分の前には、

予習、復習、知識の蓄積(本を読む、研修を受ける)、
クライエント様ひとりひとりのオーダーメイドの見立てを立てる。
足りないものは、役にたちそうなものは、勉強する。

などなど、かなりの時間と労力を要します。


が、、それが苦痛とか嫌ということはなく。
ご縁のあるクライエント様だからこそ、

暑苦しいくらい(たまにです(汗))、情熱を傾けられますし。
どうにかして役に立ちたい。
その為に、あらゆることは尽くしたい。

と心底おもえるのです。
腹の底から、燃えてくるのです(苦笑)💣👊✨


いろいろ書きましたが、
私は、今、カラーズに在るクライエント様に対して、
全力を傾けることができれば、臨床家としては満足している。
(もちろん、失敗も、役に立てないこともあります)
(ごめんなさい、勉強します。鍛錬します(__))

というところに行きつきました。


じゃあ、経営者としてはどうなのよ?と尋ねられると、、、
若干、甘いかもしれません。

が、、、その甘さを埋めるため、私は、自分の経済が破たんしないよう、
数年前から、いくつかの手を打っています✨✨

金融の話も、投資の話も、政治経済の話も、得意です。
というか、、、ここもかなり勉強しています^^。


そして、子供を育てあげるまでは、
私は、すべての時間をカウンセリングのみに費やすことができません。

毎日の食事、弁当作り、掃除、洗濯、事務作業、嫁業などなど、
地味だけれど、さぼるとボディブローのように効いてくる家事も
おこなわなくてはいけません。

仕事人としては、非常にジレンマを感じるところではあるのですが、、
やらねばなりません。毎日、こなさなくてはいけません。


せ、せめて、、、、相方にかかる手間がなくなればいいのですが(苦笑)


■7月3日(日)は、仏事のため終日、お休みをいただきます。
■ご了解のほど、お願い致します。


posted by ナンバです at 01:58| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする