2017年06月08日

自分の売りは微妙だが・・・・〇〇には燃える。


昨年から、マーケティングの勉強として。

自分の売りを見つけるべく、
あれやこれやと書籍を読んでみたり。
研修会に行ってみたり。
ネット講座を受講してみたり。

けっこうな時間をかけて学んでみましたが、
私がひねくれいてるのか(苦笑)、
どうもピンときませんでした💦💦💦

これは、書籍や研修の質が悪いとか、
そいうことではなく(←事実です)。

単にナンバの性質に合わなかったため、です(汗)

しかし、先月、時間の投資術の研修を終え。
自分なりの気づきがありました。


私は、自分の売りをひねりだすことに対して、
まったくもって大きな情熱はわかないけれど。
(本当はダメなのかもしれませんが・・・・・(苦笑))

カラーズのクライエント様が、〇〇ということで困っている。
前回、△△ということで、困っていると話されいた。

など、実際に臨床の現場でクライエント様が、
現状、困っていることをに対しては、異常に情熱がわきます(笑)
研修に出向く気合いが、俄然、変わってきます。
知識の吸収率も違います。


第1部の、この部分が、役立つかもしれない。
第2部の、〇〇という知識が、実践的かもしれない。

などなど、、、、、。

けっこう、個人のクライエント様を頭に浮かべながら
研修に臨んでいることが少なくありません。

その時は、脳内が興奮しているのか、
若干、目はランランとしていて(←気持ち悪いといわれます(笑))
一心不乱に、文字列を書きなぐっています。

このような↑↑の状態の時に、
話しかけられると内心、不機嫌になります💧💨


一方、自分のためオンリーの研修に臨む際は、
まあ〜〜、見事に、心ここにあらずです。

時々、目を開けながら寝ている時、あります💤
夕飯、何たべようかな〜とか食べ物ことを考えていること、あります🍴

ごくごくたまに、途中で居なくなること、あります🚌
(過去に2回、途中て消息不明となりました・・)

どうも気合いが入らないのですよねえ・・・
自分のことだけだと。

これは、自分の気質に所以していると思うので、
たぶん、根幹は治らないと思われます。


ここ数日は、プライベートの知り合いも含め。
睡眠や脳内物質についての疑問が投げかけられることが多く。

脳内物資の影響や、食品群の影響、
環境の影響などを、現在、改めて勉強しなおしています。

今日は、本を5冊買いました。
ナンバにとっては贅沢な買い物であります✨

時間の投資術のレジュメを作成しつつも、
実際に現場で伺った困りごとに対して、
応えられるテキストを作成したいと思います。
posted by ナンバです at 23:31| 東京 ☁| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする