2016年11月27日

グループカウンセリングへの参加。と、お金の話。


昨日は、朝5時50分に起床し、
7時47分の新幹線で名古屋に向かい、
グループカウンセリングに参加してきました🚄


グループカウンセリングへの参加は、
もはや私の中で恒例行事になっており。

毎回、毎回、ひっじょーーーーに、勉強になります。


午前中は、お金のメンタルブロックを解消すると題して、

お金とのつきあい方で自分自身が苦手な項目、

■稼ぎ方   ■貯め方  ■使い方  ■使い方

を特定し。
(上記の中で自身が苦手なものを見極める)

さらに、自分自身がもつお金にたいしてのブロック、
コンプレックスを探っていきます。


私は、ほとんどお金へのブロックはなかったのですが、
ひとつだけ、ばっちりハマるものがありました(笑)


【私は成功するに値しない】というブロックです。


ということで、
なぜ、そんなブロックがあるのか?を、
お昼休みにしっかり考えます。

以下↓↓ナンバの心の中の動きです。


「そもそも、自分にとっての成功が分かってない。私。

   自分にとっての成功ってなにさ??

   うーん、豪華絢爛な生活を送ることでもないしなーー。
  
   モノにもあんまり興味ないしなーーー。

   そだ!!自分にとっての成功は、モノとか有名になるとかではなく。

   自分にとって大事な人が困った時、ピンチの時、お金が必要な時に、

   知恵とお金をガンガン使える状態にあることだ。

   そんな状態(知恵をお金が常に潤沢にある状態)に、

   自分があり続けることが、ナンバにとっての成功だ。

   そのための行動指針を明確にしなきゃいかん。

   ということは、、、、

   だからますます勉強しなきゃだし、(臨床も投資も)

   ますます稼がなければいかん!」


と結論づいた訳です。


公にはしていませんが、
私のカウンセリングルームには、
隠れた特典がいくつかあります。

その中の一つが、

ナンバが仕入れた情報、知識を、ブラッシュアップして、
クライエント様にガンガンお伝えする、というものです。

研修にしても、情報商材にしても、

こりゃあ、使える!!○○さんに役にたつ!!

というものは、余すことなくお伝えしています。


参加すれば、数万円かかるものを、
カウンセリング料金内でお伝えし。

かつ、フォローメール(←追加料金はありません)でお伝えしています。

ちなみに、私は、教えるというか、、
もっている知識を伝えることが、大好きです🎶🎶

尋ねられて、むっとすることもありません。
どちらかというと、はりきってしまいます(笑)


世の中では、とりわけ、【性】と【お金】の話がタブーとされています。
(とくに女性が話すと、、眉を寄せられることが増えると思われます)

が、、、これらのテーマは、生きていく上で非常に重要なものです。

カラーズというカウンセリングルームで、
これらのテーマを、びっちり、しっかりお伝えする仕組みを、
作っていけたらなあ。。。

と、帰りの新幹線の中で夢想し、
ちょっとアイディアをわきました。

そのアイディアを実現すべく、ちょっくらアクションしようと思います。


グループカウンセリングの後半は、後日につづきます✨✨✨







posted by ナンバです at 14:59| 東京 ☀| カウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする